コンタクトmeとは |
Guide : ご利用ガイドコンタクトmeはお客様がご使用になっているレンズをご提供することが基本です。新製品も多数ございますので、チャレンジしていただくのは大歓迎ですが、必ず眼科医とご相談の上ご利用ください。 もちろん全商品、一流メーカー、日本国内の正規ルートで仕入れた、 厚生労働省により医療機器としての承認を得たコンタクトレンズのみのお取り扱いです。 どうぞ安心してお買い求めください! コンタクトmeは「便利に」コンタクトレンズを購入するためのwebショップです。 1. レンズデータ入力の準備 弊社では一部商品を除き、処方箋、指示書の提出を義務づけておりませんが、 お客様の目の安全を第一に考えております。ご購入の前に眼科受診の上、医師の処方箋または指示書をご用意ください。 また現在、眼の治療を受けている方は、ご注文の前に必ずかかりつけの眼科医の指示に従ってください。 ※過去一年以内に医師の処方を受け、処方箋を紛失してしまった場合に限り、 処方に従ってご使用されているコンタクトレンズパッケージをご用意ください。 [新規会員登録 ]初めてご利用になる場合は最初に新規会員登録をなさるとご購入手続きがスムースです 2. 商品を選択しカートに入れる ![]() (1)必須項目のデータを選択、個数は入力します。 コンタクトレンズ処方箋、指示書またはパッケージ※に記載されている情報に従い度数などの数値・データを選択してください。 ※過去一年以内に医師の処方を受け、処方箋を紛失してしまった場合は、 処方に従ってご使用されているパッケージに記載されている数値、データを選択してください。 (2)[カートに入れる]をクリックします。 ◎当サイトに掲載している商品の価格は全て消費税込みの価格です。 2. ご購入した商品の確認 ![]() (1)カートに入れた商品の内容を確認して、購入する場合する場合は[注文する]をクリックしお支払いに進みます。 A 数量を変更する場合は数量を入力し、修正ボタンをクリックしてください。 B さらにショッピングを続ける場合は[お買い物を続ける]をクリックします。 C カート内の商品を全て削除する場合は[カートを空にする]をクリックします。 3. ご注文者情報・お届け先・配送日時の確認 ![]() (1)ご注文者情報を入力してください。 A 会員の方はログインいただくとご登録の情報が自動入力されます。 B 新規会員登録をご希望の方は(1)を入力後「会員ID」及び「パスワード」を入力してください。 (2)ご注文者情報と別のご住所に配送をご希望の場合、配送先のご住所を入力してください。 (2)配送日時を指定される方は日時を選択してください。詳しくは[ 配送・送料について ]をご覧ください。 (3)[次へ]をクリックします。 ※この段階で配送日時のご指定が出来ますが、コンビニ決済(先払い)、銀行振込・郵便振替でお支払いの場合は、 ご入金確認後の発送手配となりますので、配送日時のご指定がある場合は、必ずご指定日の4日前までにご入金くださいますようお願いいたします。 ※最短での配送をご希望のお客様は、時間帯のみの指定とするか、一切指定をなさらないことをお薦めいたします。 (一部商品を除き、ほとんどの場合、その方が早く配送されます) 4. お支払い方法を選択 ![]() (1)ご希望のお支払い方法を選択してください。 お支払い方法については ・クレジットカード・コンビニ(先払い)・LINE Pay ・銀行振込(先払い)・郵便振替(先払い)・代金引換払い がご利用いただけます。 詳しくは[ お支払い方法について ]をご覧ください。 (2)[次へ]をクリックします。 5. ご注文内容の最終確認 ![]() (1)ご注文内容をご確認のうえ、間違いがなければ[注文内容を確定する]をクリックしてください。 A ご注文内容を修正する場合は[注文内容を修正する]をクリックしてください。 ※決済方法に、コンビニ決済をお選びいただいた場合 [注文内容を確定する]をクリック後、ガイドにしたがって、お支払いの手続きを行なってください。 6. 注文完了 (1)ご注文手続き完了後、弊社よりメールをお送り致します。記載されているご注文内容をご確認ください。 ※決済方法に、銀行振込、郵便振替をお選びいただいた場合、弊社指定の振込口座に10日以内にお支払いください。 詳しくは[ お支払い方法について ]をご覧ください。 7. 商品のお届け (1)ご注文いただいた商品は決済完了後、ご指定の配送先へお届けいたします。 ※商品の入荷事情によっては発送が遅れる場合もありますので、あらかじめご了承ください。 ※ご注文の手続きが完了した後は、注文内容の変更、送付先変更、注文キャンセルは承ることができません。あらかじめご了承ください。 処方箋 : 処方箋について「処方箋ご提示対象商品」の記載がある商品は処方箋のご提出が必須です。ご注文完了後下記受付フォームより処方箋をご提出ください。 ![]() ※処方箋を確認してからの発送手配となります。 ※ご注文日より10日以内に処方箋を添付いただけなかった場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。 ※ご注文キャンセル時の返金について ◎クレジットカード・PayPay・LINE Pay決済の場合 ・決済キャンセル可能期間は決済のキャンセル ・決済キャンセル可能期間を経過している場合は銀行口座への振込による返金(振込手数料はお客様負担とさせていただきます) ◎コンビニ決済・銀行振込・郵便振替ご入金済みの場合 ・銀行口座への振込による返金(振込手数料はお客様負担とさせていただきます) 半年に一度の検診を! 当サイトに掲載されている、ほとんどの商品は処方箋の提出の必要はありません。 したがって目の健康管理は、お客様ご自身が十分行っていただいていることを前提に商品をご提供させていただいております。 これまでにご利用になったことのない商品をご購入される場合は、必ず眼科医にご相談、指示を仰いでいただきますようお願い申し上げます。 当サイト12カ月分まで販売いたしておりますが、6カ月分を超える数をご購入なさっても特にお得にはなりません。 是非、半年に一度は目の検診をしていただけますようお願い申し上げます。 Point : ポイントについてコンタクトmeでは会員登録をしていただいたお客様へ、お買上商品金額(税抜き・100円単位)に対して1ポイントが付与されます。たまったポイントはコンタクトmeでのお買い物時に1ポイント=1円としてご利用いただけます。 ![]() これらのアイコンがついている商品は、ポイントが複数倍付与されます。数字はポイントの倍率です。 ※税抜き100円未満の商品のお買い上げにはポイントは付与されません。 ※たまったポイントは「コンタクトme」でのご購入時のみにご利用いただけます。 ※ポイントは商品の発送後に付与されます。 ※ポイントの有効期限は最終ポイント獲得日より2年間となります。 |